海外口座管理サービス開始のご紹介

コラム

著者:齋藤 隆之(チーフコンサルタント)

 海外進出をされている企業様、海外で保有されている口座の管理はできていますか?決算時だけでなく、海外口座の残高・入出金明細を随時に把握ができていますか?

 銀行が提供するCMSは基本、自行口座が対象ですし、TMSは様々な資金管理に関連する高度な機能が付与されているために高価になっています。そこで、今般、TCJでは海外老舗ネットワーク業者であるFidesをご紹介します。

 Fidesソリューションは口座情報照会と送金指図発信という基本機能に絞っており、特に海外の銀行口座管理を始められるお客様に適したサービスとなっていると考えられます。昨年よりわれわれTCJも実際に利用して参りました。Fidesは金融ネットワークの長い経験から銀行情報取得に関するノウハウと実績があり、日本仕様として必要な機能についても把握しています。

そこで、TMSほど高価で広範な機能を必要とせず、海外口座管理を基本的なところから始めたいという企業様について、お会社名、ご担当者名、海外拠点の情報(所在地、取引銀行等)をメール、お問い合わせフォームなどからお教えいただきましたら、Fidesソリューションのサービスの詳細等をご説明させていただきます。

なお、お送りいただいた情報は、今回のお問い合わせに限って使用させて頂きます。